SSブログ

森光子 現在 2012 訃報

森光子さんがなくなられたと訃報が入りました。
享年92歳。

2012年8月時点で、現在は病気療養中で
定期的に病院に通っているということでした。

プロデューサーの石井ふく子さんは
森光子さんと故大原麗子さん(享年62)さんと親交が深くて、
三姉妹とか呼ばれたりしてたそうです。

石井ふく子さんがお見舞いにいったそうなんですが、
森光子さんは元気そうで、仕事に復帰したいとおっしゃっていたそうです。

森光子さんさんが舞台に出なくなって2年半経っていたようです。
週刊新潮が報じたところによると、
JR御茶ノ水駅の近くにある順天堂医院の高層階にあるVIPルームで
療養生活を送っているということでした。
1泊10万円の広さ15畳ほどの角部屋だそうです。

亡くなられたのは11月10日午後6時37分でした。
死因は心不全による肺炎だったようです。

生前からのたっての希望で11月14日に親族だけで密葬がなされたようです。
森光子さんの本名は村上美津。
1920年5月9日京都市で生まれました。

2010年の舞台『放浪記』の降板が発表されてから、
表舞台に立つことはなくなっていました。
でんぐり返しを禁止されてから、急激に老化が進んだといううわさもありました。

つい最近、森光子さんは病室でダンスをしたりスクワットをしたりして、
復帰はもうすぐかとささやかれていたこともあっただけに残念です。
大女優がまた一人逝ってしまわれました。
悲しいことですね。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【トレンドニュース】06 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。